読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nowのクラロワ日記

nowの気ままなクラロワ日記

【クラロワ】2/13のバランス調整の見解

こんにちはー!

発表されましたねー!

clashroyale.com

  

今回の調整はSRが多いですね〜

nowさん自体はどのカードも使用してないので、「敵の強化」です。ヽ(´o`;

 

では、個人的な見解

 

①執行人ファルチェ

「ダメージを6%減少、射程を5から4.5に減少、斧の命中半径を10%減少」

(公式引用)

→はい、やはり大幅な弱体ですね( ̄▽ ̄)

でも....ラヴァ処理されるかも....

 

②ポイズン

「 効果時間を10秒から8秒に減少、毎秒のダメージを24%増加」

(公式引用)

→公式では総火力は変わらない。

火力を上げる意味は....?

それは!スケルトンラッシュ対策だー!

時間は2秒短くなったけど、スケルトンを前より早く処理できます。

 

③ネクロマンサー

「ダメージを6%増加」

(公式引用)

→ネクロの範囲攻撃が更に強くなります。

個人的にはHP強化ほしかった....

 

④P.E.K.K.A

「配置時間を3秒から1秒に低減」

(公式引用)

→うーんファルチェでよく使われるようになりましたね....でも、配置時間変えてもな〜

 

⑤ダークプリンス

「 ヒットポイントを5%増加」

(公式引用)

→上位アリーナで見られない、と書いてありますが、そうかなー?

まぁ、個人的に期待してるカードなので、

嬉しいです。

 

⑥ベビードラゴン

「射程を3から3.5に増加」

(公式引用)

→「えっ?0.5アップだけ?」いやいや、0.5は大きいですよーしかもベビドラ範囲攻撃なので、言い方悪いですけど、下位アリーナで輝くと思います。

myガゴ群れが処理されるヽ(´o`;

 

⑦スケルトン

「 スケルトンの数を3体から4体に増加」

(公式引用)

www.nowblog.biz

→おぉー!戻った!

これ嬉しいですよー!

1体でも、貴重ですよー!

 

⑧スケルトン部隊

「スケルトンの数を16体から15体に減少」

(公式引用)

→うん、まぁ、いいんじゃないヽ(´o`;

 

範囲攻撃のユニットの強化が多いですねー

ガゴ群れとバーバリンが処理されるヽ(´o`;

辛い....

 

*個人的な感想です。