
nowのクラロワ日記

nowの気ままなクラロワ日記

【クラロワ】「第4回なうロワ杯」開催予告

こんにちはーーー!!( ´ ▽ ` )

 

100記事だぜぇー!!

やったー!

f:id:nowblog:20170428222240j:image

 

【前回の日記】

www.nowblog.biz

そう!100記事です。

なんだかんだ記念ですよ( ´ ▽ ` )

 

ってことで詳細です。

 

 〜〜〜〜

大会日:5月1日(月曜日)

時間:20時開設〜30分後このブロにてパス公開

         21時時開始!!!!

規模:200人大会

〜〜〜〜

 

優勝者はTwitter(@now_magical)もしくはFacebook(なう クラロワ)で簡単なインタビューさせてください。

もしくは、クランを作りますので、参加お願いします。》

 

月曜日と言えば

GW中ですが、平日なんですよー笑

あれ?そもそもGWじゃないか?

 

まぁ!どっちでもいいです!

多分GW中は多数のプレイヤーが大会開くと思うのでこの日にしました。

 

では!参加お願いしますー!

 

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

【クラロワ】ヒール考察

こんにちはー!

 

【前回の日記】

www.nowblog.biz

いゃーもう99記事目!

いいねー!

 

今日の16時からヒールを一足早く手に入れられるヒールチャレンジが始まりますねー!

 

ヒール

 f:id:nowblog:20170427220215p:image

1秒間に176も回復するの!?Σ(・□・;)

合計528回復!

 

おっおおー!

 

戦術考察

HPが176以下のユニットにヒールをかけても意味ないので、176以上のユニットとのコンビが予想される(当たり前)

 

スケラヒールはないって事ですね。

良かった...

 

①ジャイアント+ヒール

f:id:nowblog:20170427214836p:image

→あのアプリの定番戦術ですね。

後ろにHPの低いウィザードが居るといいねー

 

②ホグライダー+ヒール

 f:id:nowblog:20170427214840p:image

→またまた定番戦術ですね。(あれの)

 

ジャイとホグは 元々早急に処理が必要なカードですので、あまり主格にされにくい戦術だと思います。

 

③ディガー+ヒール

f:id:nowblog:20170427214858p:image
→単発ディガーってスルーされることが多くありませんか?
ディガーのHPが半分くらい削れたら...ヒール
相手のエリクサー使用を誘う事ができそう..

 

「あっ、このユニットは死にかけ だからスルーしよー」的な時に使用するのが強いと思います。

 

カウンター攻めヒール

 

④ガーゴイル(の群れ)+ヒール

f:id:nowblog:20170427214905p:image

→ザップで死にかけのガーゴイル..ヒール!

1秒でガゴのHPをほぼほぼ回復することに成功します。

HP MAXガーゴイルをスルーすると痛い..

大ダメージが入ります...強くない?

 

⑤三銃士+ヒール

f:id:nowblog:20170427214912p:image

→ファイボで弱った三銃士にヒール

ファイボは4コストに対しヒールは3コスト

一応アドバンテージを取ることに成功します。

 

 ⑥ゴブリンバレル+ヒール

f:id:nowblog:20170427215054p:image

→大会とか活躍しそう...

同格ザップでゴブリンは消滅しないので、

直ぐにヒール!

あれ...?強くない!?

 

まぁ、カウンターでヒールは強いかな?

 

タワーの攻撃で消滅予定のユニットにヒールをかけてカウンターで大ダメージを与えてやりましょうー!

(公式風)

 

まぁ!戦術はあなた次第!!!!!!

 

*個人の感想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【クラロワ】プリンスチャレンジ 結果

こ、こんにちは

 

【前回の日記】

www.nowblog.biz

【前回のチャレンジ】

www.nowblog.biz

 

うーん、先に言います。今回は最悪

10エメ...

f:id:nowblog:20170426220036p:image

 

個人的には「プリンス」より「ダークプリンス」の方が好き( ´ ▽ ` )

バーバリアンを直ぐに削るし、盾持ってるし。

 

1試合目で早速

f:id:nowblog:20170426221031p:image

プリンス被り...うぅ...どうやって使えと!

 

あぁー

f:id:nowblog:20170426220408p:image

 

ああああああぁぁぁぁー!!!

f:id:nowblog:20170426220539p:image

 

そして事件は3試合目

ふざけるなー!!!!!

f:id:nowblog:20170426220602p:image

 

めちゃめちゃ勝てる自信がありました笑

くっそー!!

 

うまうま(T ^ T)

f:id:nowblog:20170426221015p:image

 

短いですが、nowのプリンスチャレンジ

〜完〜

 

*個人の感想です。

 

 

【クラロワ】陸の王様ボウラー

こんにちはー!

 

【前回の日記】

www.nowblog.biz

今回はボウラーさんについてです。

f:id:nowblog:20170423230714p:image

 

正直強すぎ

ボウラーの攻撃特徴としては

岩を転がして範囲攻撃するのが特徴です。

 

メリット

①なかなかのHP

→壁役としてもまぁーいける。

 

②縦での範囲攻撃

→岩を転がしてリーチの長い範囲攻撃を繰り出します。

 

③軽ユニットをノックバックさせて近づけさせない

→これが強い。バーバリアン(同コスト)が攻撃を与えれず処理されます(T ^ T)

f:id:nowblog:20170426030236j:image

 

デメリット

①空からの攻撃に弱い

→陸専用ユニットですね

 

②縦の攻撃しか繰り出せない

→ 囲まれたら処理できない。

 

③攻撃速度

→2.5秒は遅い。ノックバックしても足が「はやい」ユニットでしたらボウラーに届きます。

 

④大型には苦手

→範囲攻撃メインユニットですので、

ジャイアントの処理に採用するとかは不向きかな?ジャイは大型ですので、ノックバックしません。

得意戦術

ボウラーvs相手の戦術ってことです。

 

①小屋デッキ

→ババ小屋、ゴブ小屋、オーブン、墓跡

ユニット生産系のカードに超強い。

バーバリアンはノックバック

ゴブ、ファイスピ、スケルトン...死滅

 

②〇〇枯渇

→丸太枯渇を狙うデッキとかにも強い。

プリンセス、ゴブギャン、スケ部など

丸太やザップ、矢の雨で処理するユニットを

ボウラーで処理できます。

HPも高いので、そう簡単に軽ユニットの攻撃力では削られません。

 

まとめ

バーバリアンがノックバックして攻撃できないので自分はとても苦手なカードです。

 

空への対処ができないので、

「ボウラー+矢の雨」をオススメします。

(セットのイメージ)

 

まぁ!ボウラーは強い。

 

*個人の感想です。

 

 

 

 

【クラロワ】つ...ついに奴が...あのURが...

こんにちは!!!

 

【前回の日記】

www.nowblog.biz

 

いゃーついにゲットしたよー!!

f:id:nowblog:20170424221532j:image

クラン宝箱から..

 

よっしゃー!!!!!!

f:id:nowblog:20170424221607p:image

 

 エレウィズさん強すぎ

だってUR2種完封できるんですよー!?

スパーキーとインフェルノドラゴン!

 

【エレウィズの日記】

www.nowblog.biz

www.nowblog.biz

 

レベル1なのでマルチでは使いませんが

大会やチャレンジでは積極的に採用したいです笑

 

URはゲットした時にはもぉー大会レベル

 

URコンプまで後4種類!

f:id:nowblog:20170424222115p:image

 

頑張りますー! 

(短!)

 

*個人の感想です。

【クラロワ】エリポンはリスク高い!?

こんにちはー!

 

【前回の日記】

 

www.nowblog.biz

エリクサーポンプ

略して

エリポン

 

ちょっと前までは...あのファルチェ黄金時代

ファルチェを処理するために、

「ライトニング」や「ロケット」を積んでいましたね笑

 

そう!はっきり言います!あの時はリスクが高かった(エリポンを使うのは)

f:id:nowblog:20170423231759p:image

 

エリポンのメリット

 

①エリクサーを供給できる。

 

→...これだけじゃないかな

エリポンのメリット(特徴)って

 

クラロワにおいて

エリクサーで有利になる事はとても大切です。

その有利になるエリクサーを供給できる

たった1つの建物です。

 

そう!エリポンはリターンが大きい!

 

 

エリポンのデメリット

 

①相手のユニットに何もできない。

 

→ターゲッティングをとらす事はできますが、反撃ができません。

 

②ちょっとでも削られたら...エリ赤字

 

→エリクサーポンプは1分10秒(70秒)稼働します。そして8.5秒ごとにエリを生産します。

70÷8.5=8エリクサー

エリポンは最大8エリ生産します。

8−6(エリポンのコスト)=2

そう!エリポンは最大2アド取れます!

 

でも、ファイボとか撃たれて

「あぁー1/4削られたら〜」

あれ...?4エリクサーしか生産しなかった...

赤字じゃねぇーかー!!!!

 

攻撃系の呪文が多いのでハイリスク  

 

現環境は?

個人的にはあまり見ませんね。

 

6コストのロイジャイは下方され、

6コストのエリババも下方され、

なんだかんだディガーさん活躍するし

 

エリポンの使用率...減った?

 

まとめ

ハイリスク ハイリターン

あれ?ギャンブル...?

 

でも大型ユニットをたくさん積んでるデッキでしたら積極的に採用したいカードです!

 

例えば 三銃士デッキとか、ゴーレムデッキとか

重いので、エリポンをたくさんおいて生産して

ゴリ押し!!!

 

 

ちなみにVS nowでしたら...

アドバンテージ取り放題(マルチデッキならね)

 

*個人の感想です。